Vapor Trail

明るく楽しく元気よく

第2回札幌Progateもくもく会に参加しました

第2回札幌Progateもくもく会に参加しました


場所:サッポロファクトリー 株式会社インフィニットループ 会議室 2018年8月19日(日) 10:00~13:00 ・参加者 8名

・タイムスケジュール 10:00~11:30 自己紹介・やること発表・もくもく会 11:30~ 休憩&交流 12:30 終了・片付け 13:00~14:30 食事会

connpass.com


・感想 1回目は7月に開催されて、2回目のもくもく会でした。

前回はもくもく会は本当にみんなでもくもくやっただけでしたが、今回は交流の時間を設けてどんなこと勉強しているのかとか話ができて、結構皆さん盛り上がってました。フリーランス・高校生・アイドルの方とかが参加してて、色んな話ができて幅が広くておもしろかったですね。 PythonRubyを勉強している方が一人ずついましたが、意外とPHP勉強している人が自分の他に2名ほどいて優勢でうれしかったです(笑) 特定の言語の初心者向け勉強会とかはありますけど、HTML・CSS含めていろんな言語を勉強している人が参加できる会ってあまりないと思うので、そこらへんをキャッチアップできているのが、いいなと思いました。